我が家の老猫

7月 27, 2012 by     No Comments    Posted under: ネコ
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 我が家の老猫
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
我が家の老猫ペットいっぱいの動物ブログ


我が家には、今年で二十歳になるアメリカン・ショートヘアーがいます。

もうすぐ二十歳のアミです。

名前は「アミ」です。幼いころから、室内のみで生活しているため、

外に出ることが大嫌いです。

猫の二十歳というと、人間ではおよそ100歳に換算されます。

しかし、最近のその行動は、とても100歳とは思えません。

 

 

 

いつもは、6畳間の動物飼育部屋と、ベランダを伝って、

隣の部屋を行き来するくらいですが、

二十歳を迎えようかというここにきて、寝室にやってきたり、

私の仕事部屋やリビングにも顔を出すようになりました。

猫らしく高い場所が好きです。

猫らしく狭い場所も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十歳といっても、見た目若く、まだまだ活動的です。

一時期太りましたが、ダイエット食のおかげで、スマートになりました。

 

撮影のときも協力的で、猫じゃらしにもじゃれついてきます。

そして、最近は、娘のまくらの上がお気に入りの場所です。

寝る時間になると、寝室にやってきて、まくらを占領してしまいます。

エアコンを付けると、その部屋でまったりとくつろいでいます。

二十歳になっても猫じゃらしが好き。

お気に入りの娘のまくら。

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい部屋で考える人みたいになってます。

ときどき舌をしまうのを忘れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ長く飼っていても、新たな発見ってあるもんですねえ。

あと10年くらいは長生きして、人間を楽しませてほしいものです。

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント