珍色デグー!!

8月 9, 2012 by     No Comments    Posted under: 小動物
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 珍色デグー!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
珍色デグー!!ペットいっぱいの動物ブログ


先日の埼玉アリーナでのバード&スモールアニマルフェアで、

仲良くさせていただいているショップの方のところに、

変わった色のデグーがいました。

私も実物を初めてですが、デグーの繁殖が盛んなアメリカでは、

「ホワイト・パッチド・アグーチ」と呼ばれています。

すでに、アメリカではホワイトやブラック、薄茶のサンドなども存在しているんですねえ。

ホワイト・パッチド・アグーチ

ホワイト・パッチド・アグーチ(薄めのカラー)

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるノーマルカラー

ブルー・デグー

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でデグーといえば、いわゆるノーマルカラー(ワイルドカラーorアグーチ)と

ブルー・デグーが一般的ですが、これらのカラーも、アメリカでは

日本のノーマルが「アグーチ」。毛の根本が黒っぽいんです。

ブルー・デグーは、毛の根元がクリーム色っぽく、「シャンパン・アグーチ」と呼ばれているようです。

ということから、上の写真の左は「ホワイト・パッチド・アグーチ」。

右の薄めの色のものは「ホワイト・パッチド・シャンパン・アグーチ」と呼ぶのですかね。

 

この珍色デグーから、今後、日本でも

さまざまなカラーのデグーが見られるかもしれませんね。

 

デグーも、飼い主にもよく慣れるので、いろいろなカラーバリエーションが登場するのは歓迎です。

今後のデグーが楽しみですね。

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント