犬と海水浴!

8月 18, 2012 by     No Comments    Posted under: イヌ
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 犬と海水浴!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
犬と海水浴!ペットいっぱいの動物ブログ


先日、友人家族、総勢16人と犬2頭で海へ遊びに行ってきました。

天気予報は雨でしたが、早朝は曇りでしたが、午後からは晴天にも恵まれました。

 

一緒に行った犬のうち、1頭はゴールデン・レトリーバー。

友人の愛犬で、泳ぎは達者な犬種です。しかし、ほとんど海は経験がないためか、

最初は恐る恐る飼い主について行き、寄せる波に逃げていましたが、

さすがはゴールデン、すぐに順応して、達者(?)な泳ぎで海水浴を満喫していました。

最初は波にも怖がってましたが・・・

さすがゴールデン。すぐに泳ぎまくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱい、大はしゃぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の海辺は、気温以上に暑くなるものです。

砂浜も熱くなり、犬にとっては肉球の火傷も気になります。

我々も十分な対策を考え、冷たい飲み水と日よけのテントで万全です。

といっても、人間も同様で、常に水分を摂れるようにして、日よけの下に避難です。

涼しく、水も忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、海水浴場によっては、犬の入水は禁止されているところもあるので、

事前に調べておく必要があります。

 

犬の立場でいえば、かなりストレス発散になったようで、

夜はおとなしく熟睡してました。

人間と同じように、思い出の夏になったでしょうね。

楽しんでもらえたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント