新たな家族を迎えました

9月 9, 2012 by     No Comments    Posted under: ネコ
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新たな家族を迎えました
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
新たな家族を迎えましたペットいっぱいの動物ブログ


今日から、我が家に新たな家族が増えました。

黒に影虎模様がある雑種のメスのネコです。

かねてから、娘が欲しがっていたのですが、

きちんと責任をもって世話ができるように訓練し、

ある程度、理解ができるようになったので、飼うことを許可しました。

そんな子ネコを、ブログのネタにしてしまうのも何ですが、

せっかくですから、これからちょくちょく成長記録として紹介していきます。

新しい家族です。雑種のメスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれたのは8月12日。まだ、1か月にも満たない赤ちゃんですが、

母ネコの状態や、保護の状況から、現段階で引き取ることにしました。

 

まだ、ミルクを与えている状況ですが、健康状態は良く、

我が家に来て、早速ミルクを飲んでいました。

ミルクの与え方もこれから覚えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、私は動物全般が好きですが、強いて言えば、イヌ派ですが、

これまでに、9匹のネコを飼っていました。

その多くは、捨てネコや交通事故による保護、私の管理不足による予定外の出産による

ネコたちです。唯一、アメショーだけが、撮影後に引き取った品種です。

イヌ派ですが、やはり子どもはかわいいですね〜。

特に子ネコの反応はたまりませんねえ〜。

すでに、すっかり親ばかのようになってしまいました。

すっかり落ち着いてます。

タオルにじゃれついてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在も生きている我が家の20歳になろうとしているアメリカンショートヘアーには

まだ、対面はしていません。また、我が家のイヌたちは、遠くから対面しましたが、

興奮状態に陥って、しばらくは一緒にはできなさそうです。

 

親代わりの娘も、ミルクの時間にそなえて、早々に寝てしまいました。

娘への世話の訓練は、単純に食事を与え、トイレの掃除をするというものだけでなく、

突然、エサがなくなったとき、近場のどの見せで対応できるかや、

どの店にどんな種類のエサや用具があるかなど、かなり実践的に教え込みました。

いざという時って、ほとんどが、閉店間際だったりするので、

いかに効率良く行動できるかを教えたつもりです。

子ネコの飼育を通じて、少しでも頭の回転の良い娘に育ってほしいと思ってます。

 

明日には、名前が決定しているはずです。

決定したら、この場で発表いたします。

どんな名前になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント