ペットショップで打ち合わせ

9月 11, 2012 by     No Comments    Posted under: いろいろ, ネコ, 小動物,
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ペットショップで打ち合わせ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ペットショップで打ち合わせペットいっぱいの動物ブログ


今日は、いつもお世話になっているペットショップに

打ち合わせに行ってきました。

 

目的は、日本でもほとんどお目にかかれないサバンナ・キャットの撮影についてです。

サバンナ・キャットは、イエネコの品種のひとつで、あざやかなスポット柄が魅力の

やや大型になるネコです。

大きな耳に、逆三角形の顔が、野性味溢れる雰囲気をかもし出しています。

四肢は長くしなやかで、全身がバネのように、ジャンプ力に優れています。

ケージから出すと、落ち着くまでに、かなり時間がかかりそうで、

撮影には丸々1日はかかりそうです。

野性味溢れるサバンナ・キャット

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも店内を捜索。以前に比べて、水物が多くなりました。

その中でも、ハイギョのなかまのアンフィビウスが多数いました。

また、ヒョウモントカゲモドキが産卵し、つい先日、孵化したばかりの子や、

数日後に孵化予定の卵もあり、これから出産ラッシュを迎えそうです。

アンフィビウス

孵化したてのヒョウモントカゲモドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後には赤ちゃんヒョウモントカゲモドキが誕生

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、規制規制で、ペットショップも、新しい生き物がなかなか仕入れられず、

それぞれ、工夫しながら商売を続けているようです。

 

※先日、我が家に迎えた「ルナ」こと子ネコですが、

9月10日の投稿で、体重に誤りがありました。

「生後27日で、体重は240グラム。」は「生後27日で、体重340グラム。」の

間違いでした。

毎日スクスク成長中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント