もう冬ですねえ

11月 21, 2012 by     No Comments    Posted under:
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もう冬ですねえ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
もう冬ですねえペットいっぱいの動物ブログ


今日は、青森の方で雪が降り続いているそうです。

もう、すっかり冬になりましたね。

東京でも、今日、冬の足音を感じました。

我が家のイヌの夜の散歩のとき、

川をのぞくと、カルガモがたくさん集まって休んでいました。

暗い中、目を凝らしてよく見ると、その中にカルガモとはちがうカモが・・・。

そのカモは、マガモでした。

マガモです。過去に撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、冬になると、我が家の近くのこの川にも、マガモをはじめ、

コガモ、オナガガモなどの冬鳥がやってきます。

コガモです。これも昨年撮影したものです。

オナガガモです。数年前に撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の葉が落ち、見通しの良くなった木の枝には、

やはり冬鳥たちが多く見られ、これからバードウォッチングには最適の季節です。

撮影には望遠レンズが必須ですが、最近では、一眼タイプのコンデジの中で、

高倍率のカメラが登場しています。

カメラ屋さんでさわってみた限り、なかなか良さそうです。

今年はこれで、鳥の撮影に励んじゃおうかなあ・・・。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント