恐怖の撮影

11月 11, 2012 by     No Comments    Posted under: 小動物
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 恐怖の撮影
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
恐怖の撮影ペットいっぱいの動物ブログ


今日は、ペットショップでヤシガニの撮影を行ってきました。

ヤシガニは、日本では沖縄や宮古島、石垣島などに分布している

巨大なヤドカリのなかまです。

これがヤシガニです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、巨大なはさみは、何でも人間の指でも切断できるほどの

パワーがあり、緊張感あふれる撮影をしてきました。

巨大なはさみをふりまわしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

危険な動物相手でも、撮影していると、どうしてもいい角度やポーズの写真を撮影しようと、

だんだんと、油断ではないのですが、無防備というか、危険を顧みないような行動になることが多々あります。

今回のヤシガニも、最初は、棒などで角度を変えたりしていたのですが、

だんだんと素手で、そのままつかんだり、方向を変えたりするようになっちゃうんです。

今日も、そんな無謀な行動で、2回ほど、指を挟まれそうになり、ヒヤッとしました。

小さめのヤシガニです。それでも方向転換させるには緊張します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、誰が見ても特徴が分かりやすい写真や、細かい部分などを撮影するには、

どうしてもそうなってしまうんです。

今後、ヤシガニのひみつを探る予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今回のヤシガニの撮影はテストみたいなもので、

今後、ヤシガニのひみつについて、紹介していきたいと思います。

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

最近のコメント